私たちは皆さんと積極的なコミュニケーションをとっていきたいと考えています。 初診時にはトリーメントコーディネーターがすべての患者さんにカウンセリングを行い、治療についてのご相談や不安などをお聞きします。また、お口の状態や今後の治療の説明を丁寧に行い、患者さんが安心して通院できるようサポート致します。

TC(トリートメントコーディネーター)とは?

カウンセリングイメージ TC(トリートメントコーディネーター)とは?
こんにちは!TCの大津 亜紀です。
わたしの仕事は、来院された患者さんへのカウンセリングや、治療方法・治療計画の説明を行ったりすることです。
TCとは患者さんの思いや希望を聞きだし、医院の理念や治療方針を伝える、患者さんと医院の架け橋のような存在だと考えています。
カウンセリングイメージ なぜTCが必要なのですか?
自費診療を望む患者さんが増え、選択肢が広がったことで、より丁寧な説明が必要になってきました。また、患者さんの健康意識が高まり、ご自身の健康に対する個別の説明を望む方が増えているように感じます。
聞き慣れない言葉をわかりやすく伝え患者さんが納得して治療が行えるようにお手伝いすることがTCの役割だと思っています。
患者さんへ伝えたいことは?
歯は一生の宝物、残念ながら歯を失った経験をお持ちの方もお子さんやお孫さんのために歯のことで痛い思いや大変な思いをしないように予防の大切さを知って伝えていただきたいと思います。
ご家族でメンテナンスをしに来院していただけると嬉しいですね!ぜひご来院お待ちしています!