ドクターとしての本当のやりがいを見つけませんか?

あなたの成長をしっかりサポートします!

歯科衛生士イメージ
自分を成長させたい意欲のある方はもちろんですが、「自信がない」「できるかどうか不安」という方も安心してください。
中央歯科クリニックでは、院内症例発表会や、院内外での各種研修会、学会の参加を通して自己成長できる機会がたくさんあります。


院内症例発表会 歯科衛生士イメージ
歯科衛生士が自分の担当患者さんを受けもち、その治療過程や考察などをまとめ発表します。
患者さんの性格や生活背景をふまえたコミュニケーションやアプローチ方法を自分で考える力が身に付きます。一人の患者さんに責任を持って向き合うことで、歯科衛生士としてのやりがいや喜びを感じることができます。

院内外での各種研修会 歯科衛生士イメージ
院内での勉強会、様々な学会やセミナーに参加することで、医療技術はもちろん、コミュニケーションやマネジメントなどのスキルアップができます。

院外活動
地域の小学校での歯科衛生指導や学会での発表、予防セミナー等も行い、地域社会に貢献しながら自分自身も成長することができます。

まず見学にいたしてください

中央歯科クリニックでは、医院の雰囲気を見ていただくために見学制度を設けています。
私たちの医院は、患者さんの健康に対しては、一人一人が自覚と責任を持って行動すること求められる医院ですが、スタッフはみんな仲が良く、優しく明るい雰囲気が自慢です。

スタッフ また、私たちと一緒に働くかどうかは別にしても、P処やメンテナンスをしっかり行っている医院をたくさん見ておくことはとても大切だと思います。案外、他の医院の様子をしることが難しいのがこの仕事。 歯科衛生士が患者さんとコミュニケーションをとりながら、明るく楽しい雰囲気で治療している様子を、ぜひ一度ご覧頂ければと思います。
見学のお問い合わせはお気軽に

院長プロフィール

募集職種
ドクター
略歴
歯科医師免許
略歴
8:45~18:30
所属団体・学会
新卒または既卒により相談
所属団体・学会
日曜、祝日、第一・第3木曜日
GW・夏期・冬期休暇あり、有給休暇あり
院内旅行(年一) 
・資格・その他
歯科医師国保、雇用保険、労災、厚生年金、交通費
認定医等資格取得支援、研修会費補助  

院長プロフィール

氏名
■ドクター(院長除く):3名
■歯科衛生士:9名
■歯科助手:4名
■受付スタッフ:1名
■その他(トリートメントコーディネーター:2名、
クリーンスタッフ:1名 ) 
治療中に苦しくなったらご説明シート

院長プロフィール

人生100年時代と言われる今、「健康」は多くの方が望む、重要なキーワードとなっています。私たち歯科医師の仕事は、口腔の健康を守ることを通して、地域の方々の生涯豊かで健康な人生を送るためのサポートができる、とても意義のある仕事です。
そのためには、歯科医師としても人としても、生涯学び続けることが大切だと考えています。働く人たちの成長が、歯科医院の成長であり、地域の方々の健康を守り育てることにつながると確信しているからです。
そんな中央歯科クリニックの理念に共感していただける方と、一緒になって社会に貢献し、役割を果たしていきたいと思っています。歯科医師として社会貢献したい方、自分をもっと成長させたいと思う方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
近い将来、開業を考えている方にとっても、中央歯科クリニックに勤めることによって、治療技術はもちろん、大学では教えてくれないコミュニケーションスキルやマネジメントスキルを研修や日々の実践を通して学ぶことができます。開業できるレベルまで、あなたの成長をサポートします。

院長プロフィール

 多くの患者さまに満足していただけるような、総合的な技術力が身に付きます。
 技術習得のためのマニュアルとカリキュラムで基本的な技術の習得ができます。
 乳幼児から高齢の方まで、幅広い年代層の患者様を数多く診ることができます。
 各種研修会、講習会、学会等へ参加をサポートします。(研修会参加を奨励しています)
 当院が大切にしている、「カリオロジー」に基づく予防医療、矯正治療を含めた口腔育成、成人期の歯周治療、必要に応じてインプラント等欠損補綴治療など、患者さんが「生涯自分の歯で食べる」ための『予防学的アプローチ医療』を学ぶことができます。
 臨床だけでなくコミュニケーション力や医院経営(システムの作り方・マーケティング・マネージメント)についても、研修会の参加や実践によってたくさん学ぶことができます。
 明るく、楽しく、優しい人たちの集まる職場です。職種に関係なくみんな仲が良く、助け合いながら働ける職場です。

院長プロフィール

氏名
(平成23年4月より勤務)

中央歯科クリニックに決めた理由
私は、研修医の外部研修で3ヶ月間お世話になったことがきっかけで、御緑を頂きました。
その中で、来院される患者様の穏やかな雰囲気や表情から、信頼されている医院だなと感じました。
また、スタッフさんも患者様に対して真摯に優しく対応し、生き生きと仕事をしている姿がとても素敵だと思いました。
院長先生も大変勉強熱心な方で学会や講演会に積極的に参加されていることが、就職後も勉強の機会を持ちたいと考えていた私には大変魅力的な職場だと感じ、就職を希望しました。
就職する前の不安
素晴らしいドクターと、スタッフがいる環境で、自分がついていけるかが心配でした。
まだまだ未熟ながらも、充実した仕事ができるのは皆様がサポートしてくださっているおかげです。
実際に勤務してみて感じたこと、良かったこと
よりよい医療を患者様と地域に提供しようと、日々改善と成長の努力を行っている医院だと改めて感じています。
歯科医師にとって必要なものは技術だけではないという院長先生のお考えで、私が参加させていただいたセミナーも技術、経営、自己啓発と多岐にわたります。
予防歯科の先進国として名高いスウェーデンへの海外研修にも行かせていただいたことは、私にとってとても貴重な体験でした。本当に感謝しております。
患者様とのコミュニケーションも多く、皆様気さくにお話をしてくださいます。感謝のお言葉をいただけるのは最大の励みです。
歯科医院選択のアドバイス
自分が何をしたいか、何が出来るか、イメージをもって選択されると良いと思います。
しかし、研修医の時点でやりたいこと、働きたい環境を明確に出来ていない方もいるかもしれません。直接見学にいらしたり、院長や勤務医、スタッフの方とお話してみると、説明会やネットを見ているだけでは得られない、考え方や仕事に対する情熱などを感じ取ることができます。
略歴
(平成25年4月より勤務)

中央歯科クリニックに決めた理由
私は岩手医科大学の臨床研修医の時に外部研修でお世話になりました。その際、診療に対する倫理観や姿勢、考え方など数多くの事を教えて頂きました。そして幅広く高い臨床能力に大変感銘を受け、この先生についていけば自分は必ず歯科医師として成長していけると思いました。
また、近年歯科医院が多いと言われているなかで、なぜこの医院はこんなにも多くの患者さんが来院されているのかも学びたいと思いました。 そして、見学の時からスタッフさん達の対応の良さや明るさも大きな要因になりました。
就職する前の不安
研修でお世話になっていた時とは違い、就職となったときにうまくやっていけるかどうか、また、未熟な私が加入することによって医院に迷惑をかけないかが心配でした。
実際に勤務してみて感じたこと、良かったこと
教科書と臨床のギャップを肌で感じ、戸惑うことも多々ありました。
また、治療を進めていくにあたっていかに患者さんの負担にならないように進めていけるのかなど、ただ治療をすればいいのではないということを学び、日々考えながらですが、院長先生や先輩歯科医師が支えてくださっています。
また、知識や技術習得に対してバックアップしてくださることも大変にありがたいことです。私が挑戦したいことに対して応援していただける事は、仕事をする上でもとてもやりがいをもてますし、成長できる環境だと思っています。
歯科医院選択のアドバイス
いろんな医院があると思いますが、まずは気になる医院に全て見学に行ってみることだと思います。ホームページだけでは分からない部分や見えない部分もあると思います。ただ、医院の方針や院長先生の考え方などはホームページでも十分に参考になるとは思います。