皆さんの「気持ち」ちゃんと伝わってますか

いい治療のために必要なこと

医療法人社団育成会 中央歯科クリニックは、岩手県一関市花泉町にある地域密着型の歯科医院として2001年4月(理念は下記記載)に開業しました。
岩手県南一関の地域の皆さまに、都市部並みの最先端の歯科治療や、安心・安全な医療を提供したいという想いからスタート致しました。
以来、患者さんのお口の健康を守り、豊かな人生を過ごしていただくための歯科医院を目指し日々取組んでおります。
現代は人生100年時代と言われています。
多くの方が、年を重ねても健康で、好きなものをおいしく食べたり、元気に働いたり、子供や孫の世代に頼らず生活することを望まれていると思います。
そんな中で、健康な歯を1本でも多く残す意味は、単に食べ物が噛めるからということだけではありません。ご自分の歯がしっかり保たれていると、認知症予防や転倒や骨折のリスクの軽減につながることが報告されています。もちろん、家族やお友達と楽しく語らい、豊かな時間を過ごすこともできるでしょう。
また、お父様やお母様にとっては、お子様をむし歯や歯周病のない、健康な歯並びに守り育ててあげることが出来れば、それはお子様への生涯最高のプレゼントになるのではないでしょうか。
人生をより豊かにするため、歯を一生涯大切に守っていきましょう。
私たちが地域のかかりつけ歯科医院として一緒にお手伝い致します。

理念
私達は、患者さん満足を第一主義として、患者さんの信頼に応じ、患者さんのオーラル・ヘルス・ケアーに安心を提供することにより、地域社会に貢献いたします。
併せて、中央歯科クリニックは歯科医療を通じて、スタッフの積極的・肯定的心構えを培い、個々のユニークな潜在能力を最高度に引き出す天職の場を目指し、スタッフ満足を実施したします。(2001年4月1日より)