皆さまへのメッセージ

歯は悪くなったら治療すればいいと思っていませんか?
ドクター写真
残念ながら治療したとしても、いったん悪くしてしまった歯は寿命が短くなるのが現実です。そこで、科学的に診査、診断し、総合的な判断にもとづいた「あなただけの治療・予防プログラム」を作り実践していくことが、生涯を通して自分の歯を守るために必要です。

私たち歯科医院の役割は2つあります
1つは、患者さんお一人お一人の個別な「治療・予防プログラム」をつくること。
もう1つは、プラークをコントロールすること。患者さん自身が行う毎日の歯磨きや予防習慣とともに、私たちでなければできない専門家による『プロフェッショナル・プラークコントロール』があります。

「病気を予防すること」を第一に考えて、実践しましょう。歯の健康な人は、さらに自分の人生をより豊かにするため、歯を一生涯大切に守っていきましょう。
私たちが地域のかかりつけ歯科医院として一緒にお手伝い致します。

治療の際に心がけていること

中央歯科クリニックが最も大切にしていることは「患者さんとのコミュニケーション」と「包括歯科診療」。包括歯科診療とは、単にお口の中だけの病気と考えずに、その人の人生にかかわる健康の問題として捉え治療を行うことです。
患者さんが生涯健康で豊かな人生を歩んでいけるよう、歯科医師・歯科衛生士・トリートメントコーディネーター・歯科助手・受付・事務・クリーニングスタッフ、全スタッフ一丸となり患者様と向き合っています。

院長プロフィール

氏名
佐藤 奨(さとう すすむ)
略歴
平成9年 岩手医科大学歯学部卒
平成10年 東北大学歯学部補綴学第2講座入局
平成12年 東北大学歯学研究科顎顔面外科学講座
      口腔機能解析学分野大学院研究生(~平成17年3月)
      岩手医科大学歯学部矯正学講座研修生
      (~平成21年3月)
平成20年 東北大学歯学大学院歯学科終了
所属団体・学会
日本臨床歯周病学会東北支部理事
日本顎咬合学会東北支部理事
バイオインテグレーション学会評議員
所属団体・学会
日本歯周病学会
日本補綴歯科学会
日本口腔インプラント学会
日本臨床歯周病学会
日本顎咬合学会
日本歯科矯正学会
日本審美歯科学会
 
・資格・その他
日本歯周病学会専門医
日本補綴歯科学会専門医
日本口腔インプラント学会専修医
日本臨床歯周病学会認定医
日本顎咬合学会認定医
 
趣味
ほぼ毎週休日は学会や研修会等に参加し自己研鑽に努めております。 地域の患者様に、より質の高い医療や、予防歯科に基づくメンテナンスを提供できるように、成長し続けたいと思っています。